インターテック|店舗デザインや住宅リフォーム・空間や建物の内装施工

NEWSお知らせ

こんにちは。9/4(火)のお昼過ぎたあたりから、四国 近畿圏を直撃した台風21号。

25年に一度といわれていたが…蓋を開ければ、過去最大級の台風が襲いました。

私は、自宅マンションで待機していました。建物は風に揺れ、窓ガラスは大きく室内に張り出されガタガタ、ミシミシと音を立てます。

今にも、窓ガラスが破られるのではないかと部屋の真ん中で様子を伺っていました。

突然、バチと音がすると同時に、ついていたエアコンもテレビもすべて切れました。

様子を見に行くと、玄関の向こう側では、もの凄い風の音と伴にガラスが割れる音が何個も聞こえました…

とても、恐ろしかったです。

 

停電のため電気が止まるとさらに、水が上階まで上がってこず断水状態に。

大規模な停電とのことで、被害に合われた皆さんも不安なことだったと思います。

翌日、事務所も停電しているとのことで片付け等に来ました。見事に真っ暗です…

557802060.875555

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復旧作業は、急ピッチに進められ、その日の夕方、自宅も事務所も、電気が通りました。

自宅では、蛇口をひねれば水が何事もなかったかのように出ました。当たり前の日常、何の不自由のない日常…ほんとうに素晴らしい。

長引かずに終わらせてくれた関西電力さんには、感謝です。

 

関西空港など他、浸水被害等に合われた方々、今年7月にあった西日本豪雨の被災者の方々、まだまだ困っておられる方も多いと思います。

そこへ今朝のニュースに飛び込んできた北海道地震 震度7度の知らせ…列島がとめどなく災害に襲われています。

まだ記憶に新しい、今年6月に起こった震度6弱の大阪府北部地震。正直、建物の修繕など終わっていないうちから次から次へと

たたみ掛けるように来ています。今年は、災害の年ですね… 備えはご自身で、できる限りしておかれることをお勧め致します。

 

このたび、被害を受けられた皆さまに対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。